こんにちは。どれみです。
マイホーム計画中アラフォーひとり親の
体験談を書き綴っています。

建築確認申請中でおうちづくり進捗無しの為

その他の話題もボチボチ書きます。

 

久しぶりに

【ポイント10倍】【35分でお届け】MEGASOFT 3Dマイホームデザイナー14【メガソフト】【ダウンロード版】

を取り出して、いろいろと見直ししています。

 

2階はそんなに特筆すべきことがないですね!!

間取りはもう変えられないけれど

内装はまだ間に合いますので、何かアドバイスがあればコメントくださいラブラブ

 

2Fの間取り図です。

部屋が全部細長くて、家具の配置難しいなと考え中です。

 

念願の作業部屋です。

入口方面から。

この窓はパカパカあくタイプだったと思います。

…FIXだったかな…。これ、家の正面なんでカーテンいりますよね?

ベランダがない部分にある横長窓がここです。

側面にも窓があります。

 

2階にある縦長窓もこの部屋です。(カーテンいりますよね)

 

窓側から見たところ。

窓からの日差しが、ミシンに突き刺さっている。

ここは

 

を置いてミシン部屋にする雰囲気を醸していますが

そもそも論でいうと在宅ワーク部屋が欲しくてこの部屋を作りました。

その辺の話はまた別の機会に指差し

(書いてたら長くなったので丸ごとカットしました)

張り切ってミシン机とか選んじゃってるけど

この反対側の壁に在宅ワークブースを作るのか

ミシン机は一旦諦めて、汎用性のある机を用意し

仕事とミシンを兼用できる作業台にするのか…

ちょっと考えなくてはなりません。

LANの差込口位置を決める前に…真顔

…ドア正面のクローゼットにWifi本体置くつもりだから

LANはいらないかな…どうかな…。

 

ちなみにこの部屋、将来的なことを考えて

テレビケーブル穴つけたほうがいいと思いますか?

 

作業台はこんなシンプルでもっと幅広のやつがいいなぁ。

 
 

現在

 

 

※気づきましたか?商品リンクに価格表示できるオプションに今日気付きました。

表示してた方が絶対便利ですよね。

 

↓だれかおすすめの作業机紹介してください。