こんにちは。どれみです。


某住まいの総合カウンターにお話を聞きに行き

ハウスメーカーさんを2軒

紹介してもらいました。


その際に聞かれたこと。


おうちのグレードと好きなインテリア。


1.おうちのグレード

a.多少お金がかかっても

 とにかく耐震性や最新設備

 デザインにこだわりたい

b.耐震性は差し支えない程度ならok

 最新設備にはそこまで拘らない

c.安さ重視


2.好きなインテリア

モダン、ナチュラル、なんやらかんやら…


おうちグレードa.だと

いわゆる大手のCMが流れまくってる

みんなが高級だと認識しているメーカーさんです。


そこまでこだわりはないので

「皆さん一般的に選ばれている」という

b.でお願いしました。


好きなインテリアは、ずっと決まっています。

「無印良品の店内みたいなナチュラルラブラブ


これはもう、高校生の時ぐらいからずっと

「部屋の家具を全て無印にしたい!!」

と憧れておりました。

現状コスト的に実現できてはいませんが…

ベッド、折り畳みデスク、シェルフ、本棚は

無印ですキラキラ


おうちグレードbでナチュラル系が得意

というハウスメーカーさん2軒を紹介いただき

某住まいの総合カウンターを後にしました。


ちなみにめんどくさいので

コロナ禍ということもあり、

2軒ともzoomミーティングでお願いしました。

(このあたりは2022年のお話です。)