お土産を届けに行ったら | Mダックス“エクレアの甘い生活” 約束の島から愛を込めて

Mダックス“エクレアの甘い生活” 約束の島から愛を込めて

エクレア(ミニチュアダックス)は、僕のアイドル
“おとうさん”と“わんこ”の日常をエクレア目線で書いています。

こんばんは

 

夕方 玄武ファミリーさんから頂いた

お土産を 奥さんのところに届けに行った

 

ご存知の通り

我が夫婦は 諸事情(姑 姑の虐め)で

離婚して別居しております

 

でも 出かけるのも一緒です

 

連絡せずに行ったのですが

チャイムを押すと

ドアを開けずに

「ごめん 今はちょっとまずい

家に入れられない」

と おかしな反応・・・

 

「なんだ 男でも居るのか?

彼が出来たなら言え!

もう来ないし 連絡もしないから

届け物だけここに置いて帰るからな!」

と 玄関を離れた

 

車に乗り込もうとした時

「待って~~~~!」

と 少し開いたドアから声がした

 

「10分待って」

と言うので

「いいよ無理しなくて

じゃあね」

と 言うと ドアが開いた

バスタオルを体に撒き

顔に白い物を塗ったくっていた

 

ドアの外を キョロキョロしたあと

「どうぞ入って」

と言う

 

「彼氏がいるなら 邪魔したくないよ」

と言ったら

申し訳なさそうにしていたので

やっぱり男かと思ったら

 

次女と孫たちが出掛けているから

久しぶりに 早風呂に入っていて

裸だった事

風呂から上がったら

買ってもらった服を色々合わせようと

部屋中に服が散乱していた事

だらしないと思われたく無かった事

を話してきた

 

そしてすべての部屋のドアを開けて

誰もいない事をアピールしてきた

 

大笑いしました

「小学校から知ってるし 結婚してから

何年たってると思ってるの?

いまさら 裸を見られるのが恥ずかしいって

今年でお互い55歳だよ

服を買ってもらったのがそんなに嬉しかったの?

良いじゃん 一人ファッションショーやってたって」

と言い聞かせていたら

 

「こんなに何万円も 服買ってもらえると思ってなかったし

この年になって 服でテンション上がっちゃって

そんなところ見られたくなかった」

だって・・・(笑)

 

女の人って 年齢を重ねて

母親になっても 孫が出来ても

服買ってもらって こんなに喜べるんだなぁ