こないだの給食の時間


ふとしたことから


「宝くじで3億円当たったら、何を買うか」


て会話が始まりました。




すると・・・・・


普段あんまりしゃべらない


おとなしそうな男の子の方から


何気なく、聞こえてきた回答が






「僕は、隣の空き地かな・・・・・」






えぇー。


小学4年生で、土地かよ。


しかも、何かリアルな金額。


夢の無い世の中のせいなのか


ただ、その子がませてるだけなのか。




でも、とりあえず


個人的には好きな回答でした。


是非、その子に3億円を。


おわり。