今日は亀戸のデニーズで
ひたすら勉強してきました。
いや・・・・・勉強を教えてきました。
朝から夜まで。
高校の友達に。
就活って、説明会とか面接以外にも
SPIとか一般常識とか勉強しなくちゃいけなくて
ホント大変なんだね。
自分の大学は教員養成に力を入れてて
まわりの友達はみんな教員志望だから
あんま就活について、よく分かってなかったけど
普通の大学にいった友達の様子を見てると
就活の大変さが、改めて伝わってきます。
まぁ、そーゆー自分も
教採の勉強しなきゃいけないんだけど
「就活」ていう、ほとんどの人が通る道について触れてみるのも
将来、いろんな子どもたちを教育していく上で
ある意味、いい勉強になるのかなーて思います。
えー何はともあれ・・・・・
ぜひ高校の友達には
就活、頑張ってもらいたいです。
おわり。