今日は亀戸のデニーズで


ひたすら勉強してきました。


いや・・・・・勉強を教えてきました。


朝から夜まで。


高校の友達に。




就活って、説明会とか面接以外にも


SPIとか一般常識とか勉強しなくちゃいけなくて


ホント大変なんだね。


自分の大学は教員養成に力を入れてて


まわりの友達はみんな教員志望だから


あんま就活について、よく分かってなかったけど


普通の大学にいった友達の様子を見てると


就活の大変さが、改めて伝わってきます。




まぁ、そーゆー自分も


教採の勉強しなきゃいけないんだけど


「就活」ていう、ほとんどの人が通る道について触れてみるのも


将来、いろんな子どもたちを教育していく上で


ある意味、いい勉強になるのかなーて思います。




えー何はともあれ・・・・・


ぜひ高校の友達には


就活、頑張ってもらいたいです。


おわり。