こんにちはニコニコ





スーパーで早朝パートをしている私ですが、最近勤務時間が増えましたアセアセ



時間が増えたことと、値引きをするようになり、品出しと違ってあまり動かずに立ちっぱなしになるのがよくないのか、最近ふくらはぎがパンパンに張って痛くて、ひどい時は立っているのが辛くなるほどえーん




歩いてるときはそんなに痛みを感じないのですが、じっと立っている状態が1番辛いですタラー



調べてみると、ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれていて、ふくらはぎから心臓へ血液を押し上げてくれるそうです!



ですから、長時間の立ちっぱなし、座りっぱなし

の状態が続くとポンプの働きが弱まり、むくんだり、冷えたりするそうです。




私なりにいろんなストレッチをしたんですが、少しは効果ありましたがいまいち…悲しい




仕事や私生活に支障が出てかなり辛かったので、着圧ソックスを買おうと探しました!




【靴下サプリ】さんの

ふくらはぎ押し上げサポーター

を買いました!






最初は着圧ソックスを探していたのですが、靴下より便利かなと思い、サポーターにしました!


このサポーターは、昼間も夜も使えるので、昼間履いて一回脱いで、夜また履く、なんてこともできますびっくりマーク



また、普通は昼間用と夜用と別れて売られていることが多いので、どちらにも使えて節約にもなるのも良いと思いましたびっくりマーク

  




履いてみるとこんな感じですびっくりマーク
(汚い足をお見せしてすみません…)



↑すみせん、間違えて反対に履いてしまっています悲しい正しく履くと、正面に模様は見えません悲しい




サイズ表記がある口を上にして、表記が正面になるように履きます!



Mサイズを購入しましたが、他の着圧ソックスはわからないのですが、きつすぎることはなく、履く時も普通に履けました!

履いていてもきつすぎて苦しい、なんてことはなかったと思いますニコニコ




選んだ理由の一つに、以前買った【まるでこたつソックス】と同じメーカーさんだったことです。まるでこたつソックスがとてもよかったので、同じメーカーの商品だと信頼できるかも、と思い選びましたびっくりマーク






仕事中にも履いていますが、いつもなら途中で痛くなってくるのに、サポーターがあると痛くなりませんでしたびっくりマークびっくり

私には効果があったように感じますおねがい



もちろん、ストレッチも続けていこうと思いますがびっくりマーク

サポーターと併用して続けてみて、少しでも楽になったら嬉しいですニコニコ






長時間立ちっぱなし、座りっぱなしの方や、出張や旅行で移動時間が長くなる方、普段からふくらはぎのむくみが気になる方、気になる方はぜひ試して見てくださいスター




下矢印ちなみに、靴下サプリさんから他にも似た商品ありますキラキラ

気になる方はぜひチェックしてみてくださいラブラブ