同居してる義母は、糖尿病のうえに自律神経失調症、うつもあるのかな…
もともと、動かない人だったけど、去年糖尿病になってから精神面でまいってしまったのかさらに動かなくなってしまった。
自律神経失調症の人は糖尿コントロールが難しいんだとか。
食事は計って作ってるし、前からそんな量も食べないんだけど…
数値が下がらない。
病院に連れて行けば、先生からは動け歩けばかり言われるし、不眠症で午前3時ぐらいまで寝れないから朝も起きれないし。
なんだか悪循環。
本人もまいってしまってるので、病院に相談しようと電話してみた。
看護士さんが対応し、先生に聞いてきます。
と保留に…
「三食食べて、運動してくださいとのことです」
えっ!?
それができなくて相談してるんですけど。
それに、もう本も読みあさってるし糖尿病になった時点でそんなことわかってます。
「とにかく、運動してください。」
あの、もう部屋から出たくないみたいで、ほんとに困ってるからお電話したんです。
「…」
あの、もう病院かわれってことですか?
「そうですね」
えっ!?
マジ!?
なんだかビックリして電話普通に切っちゃったけど、これって匙なげられたんだな~。
違う病院探さなきゃ…