対DeNA10回戦 横浜
T|002 000 000|2
B|000 000 100|1
【勝 利】髙 橋 9勝
【敗 戦】尾 形 1勝2敗
阪神=○髙橋
DeNA=●尾形―ルイーズ―伊勢―レイノルズ―中川虎
遥人無双、発動。
とりあえず、おみそれしました。
髙橋遥人、109球9回5安打1失点で、負けなしの9勝目です。
本来はもっと援護して欲しいのですが、2点とれば勝ててしまうのが防御率ほぼ1点の遥人なんです。
6月もこれで3勝目、順当に行って次も中6日で、28日の対広島戦に投げる可能性大なので、ここでまた勝てば、6月も月間MVP投手部門の受賞は確実じゃないでしょうか。
そしてファームでは、下村無双が発動しておりました。
下村海翔が対オリックス戦に先発、7回を1安打無失点と好投し、濱田の1発でリードして、「勝ち投手の権利」を有したまま、門別にスイッチ。
しかし門別が逆転を喫し、「オイ!」と思ったら、コンスエグラのタイムリーで逆転勝利。
門別にはガッカリですが、下村は一歩、また一歩と1軍昇格への道を進んでおります。
TJ手術を終えて復帰した投手が、1軍と2軍で同日に無双するんですから、こんなに嬉しい事はありません。
何度も言いますが、小川一平もがんばれ!
石井大智もキャッチボールを始めました。
でも復帰をあせらないように。
2023年の日本シリーズで投げた湯浅と同じタイミングくらいに帰ってきてくれたら、嬉しい。
あと全然関係ないけど、3/11のオープン戦以来ずっと姿をくらましていた、育成の山﨑照英が本日のファーム戦、代走で出場したそうです。
韋駄天を発揮してくれるのはこれからかな?