阪神●3-4○巨人(神2勝2敗) | 阪神タイガース超応援日記2026

阪神タイガース超応援日記2026

阪神ファンおじさんの阪神応援に特化した日記です。
ファンとして勢いに任せて書いておりますので、思い込みや偏見、および勘違い、思い違い多々ございますが、ご容赦下さい。
現在、試合後の感想コメントと、虎コラムの2本立てでやっております。よろしくお願いします。

対巨人4回戦  甲子園
G|020 000 011|4
T|000 000 300|3


【勝 利】大 勢    1勝2S
【セーブ】マルティネス 4S
【敗 戦】岩 崎    1敗4S
【本塁打】大城2号ソロ(モレッタ)

巨人=則本―北浦―田中瑛―○大勢―Sマルティネス
阪神=才木―湯浅―モレッタ―●岩崎
 

阪神にミスが多かった。

木浪は守備に走塁に、足を引っ張りましたね。

当たりも止まって来たし、そろそろ小幡に代わるタイミングでしょう。

これまでがマグレだったのか知れません。

 

そういった阪神のミスも7回裏の前川、髙寺の連打による逆転で帳消しにされるはずでしたが、1点リードからモレッタが大城に痛恨の被弾。

 

やっぱり石井大智の不在は大きいです。

石井なら無失点で9回の岩崎につないでたでしょう。

 

岩崎も同点の場面では、今いち集中力に欠けるのが定期です。

あっさり決勝打を打たれてしまったのだけれど、レフトの髙寺が躊躇しましたね。

本職のレフトなら判断良く前進して捕れたような当たりでしたわ。

 

細かいミスがこうやって随所に出てしまうとやっぱり勝てません。

 

で、管理人は最後に声を大にして言いたいのだけれど。

何で今季まだ1安打の伏見が代打で出るんですか?

意味が分かりません。

伏見が打てる感じが全くしません。

藤川監督、勝つ気ないんですか?

全然チャンスで打ててもいない伏見を、最後の大事な大事な同点のチャンスで打席に送り出すという意図をぜひ説明して欲しいです。

管理人にはさっぱり理解ができません。

 

百歩譲って延長になった場合の捕手としての意味も込めて、伏見をここで出したのだとすれば、次の坂本に代打を送る、というのがセオリーでしょ。

てか、坂本に代打を送るため、伏見を出しておいたわけはないんですか?

 

坂本も今打撃が底の底、どん底です。

二死一塁で絶不調の坂本に期待するくらいなら、嶋村とか中川とか若い力に賭けてみてもいいんじゃないですか?

 

伏見を代打で出すくらいなら、最初から送りバントで一塁ランナーの小幡を二塁に進めさせて、ワンチャン代打、というのが「作戦」でしょ。

 

1点ビハインドでせっかく小幡がヒットを打ったのに、「自動アウト」の貧打捕手2人を並べて出してどうするの?

久しぶりに出たね、「謎采配」

伏見のバッティングの何に期待してるんだろ?

 

小幡の盗塁失敗はいいよ。

どうせ坂本じゃあ、ライマルからヒットなんて打てっこなかったからね。