漆原の登録抹消、オンラインカジノちゃうやろな??
彼の抹消について、コンディション不良なのか何なのか、特に情報が入っておりませんね。
コンディション不良なら、ちょっと心配です。
さて、本日の阪神―中日戦は雨天中止。
本日先発予定だった、好調の村上頌樹はスライドするんでしょうか。
門別を落としている分、先発の頭数が減っているので、1回飛ばしではなく、それまでのどこかで投げるでしょうね。
本日、島田海吏が登録抹消になりました。
当然でしょう。
中川勇斗があれだけガッツを見せたように、やっぱり控えの選手は、1打席1打席もっと大事にしないとね。
矢野、岡田時代から、島田は大した結果も出していないのに、起用され過ぎました。
何となく足も速く守備もうまい、左打者で近本の後継者的な印象を首脳陣に与えている点について、島田は「何かを持っている」と思います。
でも、その期待に今のところは応えられていないし、応えようとシャカリキになっているところも全く見られません。
中川の様子を見て、管理人は改めて思いました。
「レギュラーになりたい」「もっと試合に出たい」と全力プレイをする選手にこそ、チャンスをあげたい。
中川のダイビングキャッチも内野安打のヘッスラも、決してスマートではなく、むしろ不細工ではありました。
しかし、あの一生懸命さは、我々にもっと中川のプレイを見たい、と思わせるのに十分でしたね。
何年やっても守備や走塁でポカをして「もっと練習します」とナメた発言をしている島田海吏に、もう期待しても無駄でしょ。
中川の後、せっかく2打席もらったんだから、先輩の維持を見せないといけないところですよ。
でも、外野にすら打球が飛ばないんだから、ガッカリを通り越して、「おまえヤル気あるのか」と呆れてしまいます。
代走および守備固めでいうなら、植田や熊谷の方が全然ガッツがあります。
中野に代わった熊谷の二塁守備でのファインプレイ。
控えであっても、魅せるプレイは可能なんですよね。
島田が抹消になった事で、阪神の外野登録は、レギュラーの近本、森下、前川のみになりました。
捕手登録が4名、あとは内野手ばかり。
今日時点で阪神の1軍登録選手は27名で、31名の定員に対して4枠空いています。
聞くところによると、高寺がまた1軍練習に加わった、との事で、また内野手が一人加わりそう(苦笑)。
意外に高寺もレフトで使ったりして。
さて、漆原を登録抹消して、空いた右の中継ぎ枠に、今季ドラフト3位の木下理都投手が入る、と言われています。
2軍成績は16試合登板で、0勝3敗防御率4.02。
えっ?
石黒でさえ、2軍成績は1勝3S自責点ゼロなのに、果たして木下の投げる場面はあるのか??
岡留をもう1回上げた方がいいんじゃないですか…。