阪神●1-2○中日(神11勝6敗2分) | 阪神タイガース超応援日記2024

阪神タイガース超応援日記2024

今季のスローガンは「A.R.E. GOES ON(お~ん)」。
しかし目標であった連覇はできず。
来季は一からやり直しです。

対中日20回戦  バンテリンドーム
T|100 000 000|1
D|000 011 00x|2

【勝 利】橋 本            3勝1敗
【セーブ】マルティネス   1勝3敗32S
【敗 戦】ビーズリー    6勝2敗
【本塁打】川越1号ソロ(ビーズリー)

阪神=●ビーズリー―伊藤将
中日=○小笠原―祖父江―岩嵜―○橋本―清水―Sマルティネス

1回表、中日先発・小笠原に近本の打球が当たるアクシデント。

結局、阪神が先制点をあげ、小笠原は1回で降板。

 

しかし、そこから中日の「ブルペンデー」に阪神打線は全く機能せず。

2失点の先発ビーズリーを見殺し。

 

もう阪神のバッターは優勝する気ゼロじゃん

応援に来ているファンの気持ちを考えると空しい。

 

7回表の一死一二塁のチャンスに、木浪に代えてなべりょ登場。

最悪のゲッツー。

てか、まず同点に追い付かないといけない中でなべりょはバクチでしょ。

原口か、左でも前川の方が良かったのではないか。

 

たぶん同点になって延長もある、として出し惜しみしたんだろうね。

岡田の策が全く機能してない。

 

広島と巨人が台風の影響で試合が中止の中、差を詰めるチャンスだったのに、もうバッター陣は終戦ですか。

今のところ全員減俸ね。

 

 

全然話は変わるが、高校野球で、智辯和歌山を翻弄した霞ヶ浦の市村投手は滋賀学園に滅多打ちされてました。

やっぱり特徴的な「投球術」というのは、逆に攻略されやすい、って事なのかな。

管理人が言ったような、効果的なライトへのヒットも出てたし、智辯和歌山のように「どこまで行っても引っ張り野球」は甲子園ではさすがに通用しない、って事なんでしょ。

 

特に今年は飛ばない「低反発バット」を採用している、との事。

今年の大会は「優勝候補」が軒並み負けてます。

金属バットでがんがん振り回し、圧倒的な打力で勝つチームは今後も減ってくるのではないでしょうか。