対広島13回戦 甲子園
C|000 010 000|1
T|000 000 000|0
【勝 利】床 田 9勝5敗
【セーブ】栗 林 3敗25S
【敗 戦】村 上 3勝7敗
広島=○床田―ハーン―S栗林
阪神=●村上―桐敷
今年も始まりましてん、ウル虎の夏。
毎年、今イチな企画ユニを観客にもれなく進呈する夏の大企画です。
今年もなんか緑なのか、青緑なのかよくわからんデザインのユニフォーム。
正直、こういう中途半端な色では盛り上がらんと思うんやけど、懲りずにこういう色合いが多いんよね。
管理人は声を大にして言いたいんやけど、どうせくれるなら昔の復刻ユニにしてくれないかな。
以前に選手だけが着用していた大阪タイガース時代の黒いユニとか、カッコいいじゃないですか。
もちろん夏場に黒いユニはどうなんだ、と言われたらそれまでやけど、昔のユニはいつでも着られるが、ウル虎ユニは後で着るのにはちょっと恥ずかしいよ。
って事で、ウル虎なんだけど、試合は大いにしょっぱかった。
広島・床田と阪神・村上の投手戦で、点が入ったのが広島の無死満塁でのショートゴロの1点のみ。
阪神も同じく7回裏に佐藤輝、大山、前川の3連続ヒットで無死満塁と床田を攻めたものの、続く坂本が同じショートゴロで6-4-3のゲッツー。
いやいやいや、ボテボテのゴロでも1点入る場面やで?
管理人は初めてポンコツバッター坂本誠志郎の頭をドツきたいと思ったよ。
コイツ非力なくせに、いつも引っ張る事しか考えなくて、先日見に行ったヤクルト戦でも、一打同点の場面でサード北村前の平凡なゴロ打ちよった。北村がこぼしたから満塁になって、近本のサヨナラ2点タイムリーにつながったんやけど、あれ普通にサードゴロゲームセットだったよ。
無死満塁で0-1の場面だったら、100%右打ちでしょ。
何で引っ張るねん。
本当は貧打坂本に託すのではなく、ここで代打の場面で所。
しかし。
昨日の試合まで「なぞの第三捕手藤田健斗」をベンチに置いてたけど、今日藤田を2軍に落として、捕手2人体制になった。
とたんに7回裏捕手に代打送れない事になってしまった。
岡田さん、アホ?
捕手3人にして、坂本に代打送って梅野が守り、梅野がアクシデントに遭ってもまだ(原口じゃない)捕手が一人いる状況を作るんじゃなかったの?
藤田落としてしもたら、坂本に代打送れないやん?
あんたもチグハグやなぁ、おーん。
坂本の後も、まだ完全に復調していない木浪で、やはり凡退。
またもや、村上の好投がムダ。
チームがヤバイわ。