阪神●5-6○ヤクルト(神6勝5敗) | 阪神タイガース超応援日記2024

阪神タイガース超応援日記2024

今季のスローガンは「A.R.E. GOES ON(お~ん)」。
想像を絶する貧打。
バタバタと倒れていく守護神。
どこまで落ちるのか?

対ヤクルト11回戦  神宮
T|000 201 110|5
S|000 100 05x|6

【勝 利】木 澤 3勝1敗2S
【セーブ】田 口 1勝1敗7S
【敗 戦】漆 原 3敗
【本塁打】大山5号ソロ(サイスニード)、オスナ10号ソロ(西勇)

阪神=西勇―石井―桐敷―●漆原―岩崎
ヤクルト=サイスニード―山本―○木澤―大西―S田口

 

管理人は自分に問いました。

「オレ、何か最近悪い事した?」

悪夢としか言いようがない。

だって8回表終わっても5-1で楽勝ムードだったわけだから。

 

それにしても岡田監督の言う「ゲラを投げさせようと思ったら、ブルペンにおらへん」という安藤久保田コーチへの批判とか、

「何でも行けちゃうねんで」という植田海を暴走させた三塁コーチの藤本コーチへの叱責とか、ちょっとコーチ陣が可哀そうかとも思う。

 

まぁ、普通5-1の展開ではゲラをスタンバイさせないでしょ、という久保田コーチの心の声が聞こえそうだし、藤本はDeNA戦さんざんコキおろされて、もう右手は、どんなタイミングでも、植田海が走ってきたら反射的にぶん回してしまうクセになっていそうだ(苦笑)。

 

岡田監督の下は大変だ。

なんとか平田コーチに盾になってもらわないと、コーチ陣がシーズン半ばで疲弊しそう。

 

阪神4位転落。

ちょっとヤバいね。