対楽天2回戦 甲子園
G|000 000 012|3
T|001 010 000|2
【勝 利】渡辺翔 3勝
【セーブ】則 本 1勝13S
【敗 戦】岩 崎 2勝3敗8S
【本塁打】小郷3号2ラン(岩崎)
楽天=内―ターリー○渡辺翔―S則本
阪神=大竹―石井―島本―漆原―●岩崎
あの…、我々は何を見せられてるんでしょうか…
相変わらず決まったかのように2点しか取れない打線。
いつまでたっても桐敷に頼る継投策。
1点差で守護神に賭けるしかないギリギリの場面で案の定失敗。
そしていつの間にか前川が島田に代わっていて当然のように凡退。
7回表のオタオタ「マシンガン継投」には本当に驚きました。
二死一塁で大竹降ろして、石井を出し、ヒットを打たれたら島本に代え、島本が四球を出したら漆原って。
1イニングにどれだけ投手使うんですか。
たまたま9回で終わったからいいものを、同点で延長になったらどうするつもりだったんだろう。
7回を大竹で終われば、8回にお疲れ桐敷を出す必要はなかった。
もう桐敷はお疲れなんだよ。
もうちょっとリリーフをローテーションできないのか?
誰か止めろよ。
チャンスでことごとく凡退の近本はほんと、4番に向いてません。
近本は、5回裏森下のタイムリーで2点目を取った後の、一死満塁でボテボテのセカンドゴロ。
あれはないよ。
あそこでライトへ強い打球を打って、犠牲フライで3点目をとっておけば、こんな苦労はなかった。
で。
1点差で前川に代えて島田を守らせたのが結局失敗。
小郷のホームランで逆転された後の9回裏、一死一二塁と則本を攻め立てたけど、本来ならばここで前川だったのを、岡田が島田に代えたばっかりに、結局サヨナラのチャンスをつぶしました。
島田なんて打てるわけないんだから。
今日は岡田監督の采配に「?」マークがついた。
相変わらず島田を重用している理由が管理人には分からない。
どうせなら一死一二塁で送りバントをさせ、森下の一打に賭けた方が何倍か良かったのに、送る事すらさせなかった。
こういう事をやってるようでは、まず岡田監督自身の力量として、連覇はないわ。
岡田サン、アナタ自身が「普通の野球」をやってませんよ?分かってますか?