対ヤクルト18回戦 京セラドーム
S|010 110 000 000|3
T|200 001 000 001x|4
【勝 利】馬 場 2勝
【敗 戦】田 口 1勝3敗27S
ヤクルト=サイスニード―大西―山本―木澤―清水―阪口―石山―●田口
阪神=青柳―桐敷―岩貞―加治屋―岩崎―及川―○馬場
とにかく5時間を超す今季最長ゲームでお疲れさまでした。
最後は12回裏無死満塁から、佐藤輝明がプロ入り初のサヨナラ打、サヨナラ犠牲フライで、この長い試合の幕を閉じた。
阪神は今季2度目の9連勝。
なんとロードに入って10戦9勝1敗!
まぁ、それはそれでいい、として。
先発の青柳。
念願の坂本とのコンビなのに、満塁から投手のサイスニードに押し出し四球を与えたり、二死三塁から暴投で失点したり、一人相撲も甚だしかった。
優勝を目指しているチームにいて、あれはかなり情けない。
エースの称号は、もう完全にボッシュートですな。
あと、7月以来の打席に立った小野寺クン。
岡田監督に干されまくって、ベンチのこやしになっていて、可哀そうだったけれど、今日は2軍の試合に4番打者で出てホームランを含む猛打賞をかっ飛ばした。
しかし、せっかくノイジーの守備交替の後、打席に入ると、木浪がヒットで1塁にいた関係で、バントの指示。
何で、小野寺に送りバント? 2軍でホームラン打って打撃の感触いいのに!
小野寺が公式戦でバントをした事など、記憶にない。そもそも打撃が売りのバッターだから、バントがうまいはずがない。
どこまで岡田は小野寺に意地悪するねん。
思い切って打たせたらええやん?
矢野監督時代は、代打満塁ホームランも打った男でっせ。
結局、久々の打席では、ほとんどやった事のない送りバントを要求され、2ストライクからさらにスリーバントを試みて、ファウル、バッターアウト。
せめて2ストライクになったら打たせるべきで、あのスリーバントはないよね?
ベンチに帰った後の小野寺を見ていて、こっちが辛かった。
大してバッティングの良くない島田海吏はバンバン打たせるのに、小野寺にはバント、って。
管理人は、あれには納得いかなかったね。
2位広島は中日にしょうもない負けを喫し、ゲーム差はとうとう7ゲームに開いてしまった。
慢心はいかんだろうが、かなり阪神に流れがきている。
浮かれポンチのアホ関西マスコミさん。
ここからは「あかん、なんとかしてまう」とか「●●やねん」とかいう言葉は厳禁でお願いします。