おっ。 | ドキンのブログ。

ドキンのブログ。

ただの日記です。


  ちょっとだけ。



今日、スーパーの


自動精算のおつりで


初、私の手元に新紙幣がきた。




しかも


おつりの千円札、全てか新紙幣。




ちょっとだけ


「おっ」と思った。


ちょっとだけ。





誰?







  お久しぶりです。



しばらく


ブログを休んどりましたが


元気にしております。





1つだけ書く事といえば、


旦那さんが


仕事からの帰宅中


交通事故に遭いました。





旦那さんは、


青信号の


横断歩道を渡っていたところに


バイクに突っ込まれ


跳ねられたのです。





相手の方は、


遠くの先を見ていて


近くの


前を見ていなかったそう。





警察の方も


完全なる100対0で


相手が悪いとの事。





結論から書くと


旦那さんは無事です。





事故の当日、


旦那さんの携帯から


知らない人の声で


「旦那さんが…」


「事故に遇われて…」と聞いた時は


息が止まりました。





だいぶ省きますが、





道路の真ん中で


横たわる旦那さんの姿と





救急車の中で


血圧が下がった時の


あの警報音は


いまだに忘れられません。





こんな事を言ったら


当然の如く怒られましたが…





私も、


旦那さんまでは酷くない状態で


軽~い擦りキズ程度で


「奥さんが事故に…」と


誰かしらに電話してもらい


駆け付けてもらいたい。





要するにだ、


心配されたいの!


私という存在の大きさを


改めて知って欲しい!


と言ったら…





旦那さん


「そんな事を言ってて」


「本当にそうなったら」


「どうするの!(怒)」




「冗談でも言わんで!(怒)」と


酷く怒られました。






えぇ、はい…。






それと、



「そもそも擦りキズ程度なら」


「救急車いらんし」


「自分で電話も出来るやん」と



何とも冷静なツッコミ…。





正論というタライが


頭上めがけ直撃した気持ちです。





でも、


これよ、これ。



旦那さんの


この冷静なツッコミが


私には必要なんです。





これがいつもの日常なんです。





ただね、、、


今回ばかりは私と同じように


同じくらいの気持ちで


いや、それ以上で


心配されたいだけなのです。





お咜りもツッコミもいらん。





「そんな事せんでも」


「ドキンの存在は大きい!」



これさえ言えば


言ってくれりゃ~いいんですよ。





めんどくさい女なんです私は。








旦那さんは、


無事、退院もして


今は、リモートで


仕事をしとります。






私の心も落ち着き、


いつもの通りの日常を


過ごしております。







旦那さんが無事で


本当に本当によかったです。