スッカスカ。 | ドキンのブログ。

ドキンのブログ。

ただの日記です。


この前、スーパーに行ったら

キャベツが1玉、400円!!




これ、誰が買うんや?




買う気がないのに一応、手に取ってみた。




案の定、

軽い!軽い!

浮くぐらい軽いわ!




春キャベツというのは、

葉が汚くて、中身スカスカなのである。

私持論ね。





私は、ギュッと身の詰まった

ガッチガチの重みあるキャベツを好む。





買わねぇよ?


春キャベツなんか!


中身スッカスカやん!


これで400円?


こっんの!ぼったくりキャベツがー!!





これ、私声に出したか?どうか?

自分でも分からんのだけど、




隣り?後ろ?にいた女性が、


「誰が買うのかしらね?」とポツリ…。




一瞬、心臓ドッキーンとしたんだけど

同性、主婦、同調と

この3点合意でトークスタート。




あっ、もちろん初対面です。

全く知らん人。

推定60代ぐらいの女性。




キャベツの話から、

お決まりのコロナ話題。



なぜか嫁の話(中学校の教師らしい)

孫の話まで(孫かわいいの連発)




どれぐらい話したんだろ?

時間見てなかったから分からんけど

多分、結構な時間だったと思う。





それは何故そう思うか?





立ちっぱなしの足が痛くなってたから…。





で、で!!

この後どうしたか?




お互い何を思ったのか??

 


400円のキャベツ買おう!!となり…

意味分からんでしょ…?





2人して買ったのー!!

しかも、レジも一緒に並んで!!

買って来ちゃったのよー!!!






はは…。


ははは…。






家に帰って我に返った感じっす…。






このスッカスカの春キャベツ。




400円…、400円…と

1枚1枚、葉をむしり取り。



400円…、400円…と

挽き肉をこねくり回し。





作ったのがコレ。










余ったのがコレ。











で、出来上がりがコレ。











400円分、

美味しくいただきました。




















あの人は何を作ったんだろう…?






私と同じで家に帰ってから

我に返ってるかな…。




















あぁ…。

400円…。