do-ken02のブログ -7ページ目

do-ken02のブログ

ブログの説明を入力します。

先日会社で4泊5日の合宿訓練に参加させてもらいました。

目的は行動力パワーアップ!

つっても難しい事なんてそんなやってない

だけど自分では出来てると思ってても、全然出来てなかったし

声が小さい❗️とか、遅い❗️とか

当たり前の事で指摘されてたな💦

それも凄くためになったけど
1番ためになったのはみんなの前でのスピーチ

毎朝朝礼で1分スピーチをやってたけど、
スピーチなんて普段ほとんどやる機会なんてない
ましてや体育館の端から端に立って腹の底から声を出してやるなんて普段の日常じゃできないよね。

そこで講師の先生から色々突っ込まれだけど核心突かれるとなんも喋れないんだよね

今まで自分では気付いていたけど直視したくなかった悪い所

それを導いてもらった形だけど声に出したら、みっともなくて情けないって深く深く反省しました。

スピーチのときも『考えるから言葉が出ないんだろう』って言われて、『心から叫ぶから人に気持ちが届くんだぞ』とも言われて、そっからは心に浮かんだ言葉をそのまま叫びまくった

やっぱそのままの気持ちを伝えた方が気持ちいい

あまりいい言葉ではないけど言葉につまらない

最終日の社長、専務、部長、次長の前での5分間スピーチも、5分間喋ってしっかりと自分の気持ちを伝えることができた


伝わるブログも1,200文字以上!画像絶対!って教えてもらったけど

当たり前かもしれないけど↑に気持ちがないと意味ないんだなって改めて気づいたよ。

残念ながら画像はない(だってスマホ没収されてたんだもの)


つーわけでこれからは自分の気持ちはしっかりと声に出すぞ!

以上!