みんなの背中を押したい!【りりぃ】 | 同志社女子大学ラクロス部のブログ

同志社女子大学ラクロス部のブログ

ブログの説明を入力します。

りあから紹介してもらいました、3回生のりりぃです🌼

りあのことを褒めると「りりぃに褒められた~」と嬉しそうに言ってくれるので

こちらも褒めがいがあります(笑)

これからもみんなのことを褒めまくりたいと思います!

 

同志社女子大学の新入生のみなさん!

改めてご入学おめでとうございます🌸

本格的に授業が始まり、やっと1週間が終わりましたね💧

新しい人間関係や慣れないことばかりで

精神的にも体力的にもどっと疲れた1週間だったのではないでしょうか?

たくさん寝たり美味しいもの食べたりして頑張った自分を褒めましょう!

そしてまた月曜日から頑張りましょう!

 

 

それでは本題に入りたいと思います!

みなさんは新しいことを始める時にわくわくする人ですか?

それとも緊張で吐きそうになる人ですか?

 

大学に入るまでの私は間違いなく後者でした。

慣れた環境で慣れた人といつも通りのことしかしたくなくて、

新しい挑戦をしたり色々な人と関わったりすることが本当に苦手でした。

 

でもラクロス部に入ってから、色んな人との出会いや新たな挑戦を

「緊張する不安なもの」ではなく

「わくわくする楽しいもの」と感じることができるようになりました。

それはラクロス部に入ってから、たくさんの先輩や同期、後輩が

私の背中を押してくれたからです。

真剣な話からしょうもないことまでたくさん話して

私の素の姿も受け入れてくれて

後輩として可愛がってくれて、

先輩として慕ってくれたから

自分に少しだけ自信を持てるようになりました。

↑大好きな同期たち

 

今、このブログを読んでいる人の中にもラクロス部に入ろうか迷っている人がいると思います。

不安なこと、たくさんあると思います。

でも絶対に大丈夫。

ラクロス部にはあなたの入部を心待ちにしている先輩がたくさんいます。

これから一生関わっていきたいと思える同期との出会いも待っています。

ラクロス部で一緒に成長できる4年間にしましょう!

 

次の担当は【もか】です。

私を始め、人のやる気を引き出すのが上手なもか。

もかといると「自分も頑張ろう!」って思えます🔥

それではもか、よろしくね!