◎⑤ナムラタイタン
○⑥ケイアイテンジン
▲③トーセンブライト
△②セイクリムズン
△④クイックリープ



ナムラタイタンの主軸は動かない。内枠も引けたしレースはしやすい。相手もこれといって見当たらずハンデ戦ではあるが相手探しになりそう。

ケイアイテンジンは今年のフェブラリーS4着。ベストコースと距離で上位を争いたい。

ムラ駆け9歳馬トーセンブライト。こちらも1400mは走るし、まだまだ衰えはないだろう。

最近はとにかく崩れないセイクリムズン。東京に良績はないものの勢いでこなせるのでは。

クイックリープはこのコースでの勝ち方はよかった。ナムラタイタンには水をあけられているが連下にはマークを。


◎⑯サプレザ
○①ファイングレイン
▲⑧ダノンヨーヨー
△②スマイルジャック
△⑤テイエムオーロラ
△⑨トゥザグローリー



去年の3着馬のサプレザを本命。ステップにサンチャリオットSを勝ち、全く去年と同じローテで参戦。牝馬ながら58kgのレースを連覇して日本では55kg。去年は距離損もあったし、多少緩い馬場にも悩まされながら3着にきた。完璧な良馬場なら不安ない。去年よりパワーアップした馬体でボーナスまで掴み取る。

ファイングレインを対抗で穴狙い。この馬は使いながらよくなるタイプで最近は2走して休養パターンが続いた分走れなかった。ただ着順は悪くても着差は不利を受けた2走前以外は僅差にきている。7歳の分マイルの方がいいのでは。実際2年前の3着だし、叩き3戦目ガラリ一変驚けない。

ダノンヨーヨーの勢いが止まらない。この壁も簡単に越えそうな勢いだ。乗り難しいタイプに見えるがスミヨン騎手は上手く御すだろう。一気に頂点まで登り詰めるか。

スマイルジャックはマイル戦なら狙いは十二分にたつ。安田記念3着があるし、力があり侮れない。

テイエムオーロラはいいスピードを持っている。すでにマイネルファルケが逃げ宣言しているので番手競馬だろうが心配ない。逆に目標にされずレースがしやすいのでは。

池江郎厩舎2頭で迷ったがトゥザグローリーをとった。前走は順当勝ちでここはGⅠになるが、やれる力はあるのでは。


◎①スペルバインド
○④ダブルウェッジ
▲⑭ミッキーチアフル
△⑦ダンツホウテイ
△⑩レインボーペガサス



順当にスペルバインド。休み明けの前走も3着でやはり現級でも力量上位を証明。勝ちきれないがメンバーも今回は軽いか。そろそろ準OPは卒業したい。

こちらは重賞馬で準OPは2着があるダブルウェッジ。使いつつ軌道に乗ってきた感じだ。いつでも決める力は備わっている。

ミッキーチアフルは降級後戻るまで少しもたついたがこちらも準OPでは収まらない力を持っているはずだ。勝ったことでなにか変わるかも。

ダンツホウテイは1400で届かない、1800で甘いとなるとマイルが丁度いいのでは。京都も得意で狙いはたつ。

実力馬レインボーペガサスがついに復帰。かなりブランクがあるので当然割引だが力はあるので一応の押さえに。