エストニア・タリン 1泊2日 | プチHappyの詰め合わせ

プチHappyの詰め合わせ

新米主婦の日常生活

ヘルシンキから足を延ばしてエストニアにも行きました船
行こうと決めた理由の1つは、タリンクシリアラインのプレイルームが充実していたので、これは子どもたちも楽しめそうだなと思ったから。
プレイルームを調べ、出航時間も考えた上で、行きはメガスター号(2時間)、帰りはエウロパ号(3.5時間)にしました。
想像以上に充実していて、想像以上に子どもたちは大興奮で遊び続けました爆笑


メガスター号には滑り台などがあり、バルーンアートやフェイスペイントなどのイベントもありました。プレイルームの様子が外のテレビに映っていて、側のテーブルで眺めておくことも可能でした。

エウロパ号にはボールプールやボルダリングやテレビゲームやレゴもあり、3.5時間でも遊び続けた子どもたち爆笑
フェイスペイント、お絵かきコンテストのイベントもあり、本当子連れにはありがたい環境でした。
お土産なども購入でき、この移動だけでも大満足な時間でした。

タリンでは旧市街を散策。
クリスマスマーケットでランチを済ませ、
あとはプラプラ、ぷらぷら。

寒くなったのでお茶コーヒーもして、それだけのタリン滞在でしたが、十分満喫できました。

物価も安いと書いてあり、スーパーも物色。
楽しかったです。
エストニアなんて、自分たちの学生時代にあったっけ?と主人と2人、現地でエストニアについて勉強しましたチュー

そしてカウントダウンはヘルシンキですルンルン
つづく