関西少女 2日目!! | Smileセレソン

Smileセレソン

京都の女の子の新しいサッカーチームです

『 関西少女 2日目!! 』

 

ブログ書くのが辛い時もあります

でも負けたからといって書かないのは

卑怯だと思うので書きます

 

関西少女の2日目がありました

ユースの練習をして、なんとか4位決定戦に

間に合いました

 

今回自分はジュニアを任せているので

上から応援しました

 
{A4D25D98-7D27-4309-BF0F-828D57BE673A}

大会の2日目の方法はすごく良く出来た方法だと

思います

ただ流石に3試合目とスーパーシードでは辛いものもありましたね

 

でもそんなことは気にせず、

みんな気合いも十分だったし、キーパーを中心に

よく声も出ていたし、保護者の方も一体になって応援して下さって

ましたね

(途中エキサイトしてしまったところはご愛敬ということで許してもらいましょう)

 

① スマセレ 5-0 暁 勝利

② スマセレ 3-0 フシミ 勝利

③ スマセレ 1-3 洛西支部 負け

 

この結果関西大会の出場は出来ませんでした

 

でも選手達が大人になるまでにこういう気持ちのこもった試合を

いくつこなせるかが大切です

 

そしてそれが選手達を更に成長させてくれます

 

 

試合内容では両チームとも前線にエースがいて、

それにかかわる出来る選手数が明暗を分けました

 

要はエースの他にどんだけプレー出来る選手がいたかです

 

今後チームのやり方も工夫をしていかないといけません

例えばトレーニングの枠組みを変える

 

1、2、3年と4、5年

6年と中1、あと中2以上、

みたいな感じで実力を合して練習を密にするなどです

 

また気になったのはもっと全員が仕掛ける能力を身につけないと

いけないということです

 

エース以外でもゴールに向かえないとしんどいです

いろんな場面の1対1、1対2をする必要があります

サイドで持ち込んでのプレーを全員が出来るようにしてほしいです

 

たかが関西です

でもされど関西です

 

しっかり反省して、切り替えていきましょう!!

11月はこれでもかってくらいに大会があります☆

 

もっとボールを展開すること、オーバーをすること、

サチの攻めを狙うこと、失敗してもいいので

少しづつ習得していきましょう☆

 

大切なことは1年を通じてどんだけ成長出来たかです

 

がんばっていきましょう!!!

 

 

試合後にトレセンで下鳥羽に急いで直行

こんな辛いトレセンも久々やった

終わり