全国大会 VS アカデミー福島 完敗!! | Smileセレソン

Smileセレソン

京都の女の子の新しいサッカーチームです

『 全国大会 VS アカデミー福島 完敗!! 』


全国大会が26日に始まり、そして

スマセレは1回戦敗退で終わりました


image

内容は完敗でした

序盤良い形もありましたが、

終始何もやらせてもらえませんでしたね


image

いやぁ

初めての全国

今思えば楽しかったかな

悔しいけど(TωT)


やっと京都、関西と殻をやぶって

初出場したものの

全国の準備としてはまだまだ

甘かったのかなぁと思います

image


正直自分がこうした方がいいのにという

戦術部分を全部突かれましたね

京都・関西ではまだ通じていたから

ほっておいた部分

そう甘くないのを痛感


image


あとはこちらの計算よりも

うちの中盤の選手がプレッシャーにいけなかったことが

残念です


それは技術的にもだし、戦術的にもだし、

個人のコンディション的な部分も

全ての面でです


image


でも選手達は今出来る中で出来る事を

精一杯やって戦ってくれました


またベンチ、ベンチ外の選手も一丸となって

声が枯れるまで戦ってくれました

すごく誇りに思います

image

スマセレ 0-2 アカデミー福島 負け


納得はしているのだけれど、

それでも、もやもやが残る


image


敗退したどこのチームの人もきっと思っていると思う


もっとうちの選手は出来たんやって…

もっと全国の人達に素晴らしいところを見せられたんやって…


あとの祭りですが、

明らかに俺のミスがある


それは選手をベストな状態で戦わしてあげられなかったこと


関西リーグ、皇后杯、クラブユース、U-18と

公式戦が7月も休みなしに続いた


どれも負けられない戦い

レギュラーが満身創痍


でもこれも絶対この時期にあるもの


結局誰が出ても、それを負けずに戦えるチームに

育てあげられなかった自分が悪い


全国で戦うという事は、そういうコンディション調整も含めて

全国なんやと強く思いました


image


今回も多くの保護者の方々やジュニアの選手達、

そして京都の関係者の方々が応援に来て下さいました

本当にありがとうございます!!


結果は残念でしたが、

次の課題が明確になりました

私達はまだまだ強くなれます


今度こそ

クラブユースでも全国の切符を掴み、

もっともっとスマセレらしいサッカーを展開します



image

うちのサッカーはスポ根です

でもスポ根てそんなにダメですか?


自分はそうは思わない


選手と一緒に積み上げてきたもの

選手と一緒に追い続けているもの

輝かしい日々です


思い返すと

出てくるのはそんな

素晴らしい日々のことばかりではないですか


人生に勇気をくれる日々



小学校の頃

読売ランドを目指してがんばった

北播地区で敗退


中学校の頃

どれが全国に繋がるのかもわからず

東播地区で敗退


高校の頃

1番良かったのは県でベスト4

滝ニに完敗


大学の頃

総理大臣杯に出たけれど

先輩達が1部リーグにいてくれたから

ただそれだけ

自分の力ではない



青春かけても

届くことがなかった全国(日本サッカー協会主催)に

ユースが連れていってくれた


本当にありがとうな

ホンマに嬉しかった



でもこれも私達には通過点でしかないよな


全国で1番になること

日本代表になること


まだまだまだまだやけど、

自分を信じ、チームを信じ、

熱く、熱くいきましょう

その為の燃える赤ユニやしな!!


明日から練習再開!!

打ち上げのBBQもするけどね 笑

ありがとうございました!!



全国編 終わり