ゴッドハンド!! | Smileセレソン

Smileセレソン

京都の女の子の新しいサッカーチームです

『 ゴッドハンド!! 』


今日はある選手の付き添いで

練習前に西宮まで行ってきました


その選手は2ヶ月以上前から

膝の調子が思わしくなく、京都で評判の良い

病院や接骨院を転々としていたのですが、

なかなか良くなりませんでした


どこでも言われることは


「骨も筋もどこも悪くない、痛くなったら冷やして

休んでストレッチをしっかりすること」


しかし一向にパフォーマンスが上がってきません

なんならどんどん悪くなる一方でした


そして今日も朝から某有名チームの

チームドクターの方のところに行ったのですが、

結局言われることは同じでした


言われる通りにやって良くならないなら

根本的に解決してない



疑心暗鬼

半信半疑


疲れた選手と母を無理から説得し

西宮に行くことにしました


数年前にもマオがお世話になった

あのゴッドハンドの先生のところです



事情を説明し、こちらも強引に予約をいれてもらい

いざ診察へ(・_・;)




簡単な質問が先生から始まります


「いつから痛いの?」

「どこが痛いの?」

「他の病院ではなんて言ってた?」


ベッドに座らせて様子を診て頂きます


「はい。わかりました。すぐ良くなりますよ」



えっ

まだほんの1分ですけど…



「そしたら、うつぶせになって下さい。説明しますよ」


「ここ痛いね、ここは痛くないね、ここ腫れてるね、

ここをかばうから腫れるんやね」


「他の病院で膝の裏触られてないよね。

ここが炎症おこしてるからダルくなって疲れるんやね」


選手の怪我の経緯をどんどんなぞっていく先生


「ここをアイシングして炎症抑えたら2週間で治りますよ」


「お母さんもこちらに来てここ押してご覧なさい、

こっちはないよね。ここは固まってるよね」



親子共々、そして自分もまさに唖然。。。


「狐につままれてるみたいやな(母)」

「この2ヶ月はなんやったんやろ…(選手)」



「こんなん言われたとおりにしてたら

半年経っても、1年経っても、変わらんままやったで。

遠くまで来たけど甲斐あったね」


その後先生から30分かけて丁寧に説明をして頂きました



やっぱりこの先生凄いわ


怪我の診断もさることながら

圧倒的な安心感と説得力で

選手の嬉しそうな顔が1番印象深かった☆

それが全てです!!



今回の事はもっと早く行っていれば

こんなに苦しむことはなかった


でもそこは選手と自分とのコミュニケーション不足が

悪かったんだと思います


他の選手達にもこの事は伝えた

もっと良い関係を築いていこうと思った





<おまけ>


今日のおまけです


病院から帰る途中

全国大会の関係でTBSの方から

電話で取材を受けた


ゴッドハンド先生のことがあったので

気分良く話した


「1回戦アカデミーとあたっちゃったわけですが~」


とか言われたので


「負ける気さらさらないですけど(-з-)」


って応えてしまった。。。

心で収めておかなアカンのにみっともない


常々スマセレのビッグマミーから


男のしゃべりはみっともないからなって

釘刺されているのにな(-。-;)


あらら


まっ、ホンマの事やしええか☆




とりあえず

ゴッドハンドに鳥肌が立った

そんな一日でした


おわり