くく~ 当ジムのご案内は下記HPからご覧下さい ~


下矢印   下矢印   下矢印


こちらをクリック!


Personal Training Studio Do-1千葉県松戸市で 「 パーソナルトレーニングを全ての人に 」 をモットーに、自宅でスポーツクラブを営業中!リンクpersonaltraining-do1.amebaownd.com






恒例のお休みを頂いて富士山周辺に行ってきました車


ホントは九州を車でぐるっと一周の旅を考えていましたが、予算の関係で今回は断念えーん




富士山周辺にと言ったのに魚の写真ばっかりw





今回は四日間行ったんですが初日と最終日は相模湖で恒例のバス釣りうお座うお座うお座


今年初の相模湖でしたが大き魚も釣れたりとなかなか良い釣りが出来て満足ゲラゲラ


今回は水曜日まで行こうか行くまいかしょんぼり

と家でダラダラしてしまったので釣り意欲を使って強制的に旅行に出たのでなんとか休暇を無駄にせずすみましたDASH!





さてさて


釣りを終えて談合坂サービスエリアで仮眠をとって2日目の目的地の


忍野八海 へ車



高速からもちょいちょい富士山が見えてテンションアップ



街中の富士山ビックリマーク



忍野八海の駐車場からの富士山ビックリマーク



朝早くに到着したので観光客の方もちらほら位。



忍野八海の一等地に構える飲食店のメニュー表を見てびっくり目


日替わり定食で2500円叫び


良い食材を使ってるのでって感じですが。。


さすが観光地価格ビックリマーク


でもちょっと歩けば普通のお値段のお店もありむしたw







忍野八海から


ここからすでにノープランゲラゲラ


とりあえず山中湖にでも行こうとロケット



土俵があった神社。



到着ビックリマーク 山中湖



スコーーーんと開けた景観に富士山どーーーーん!!


さすがひ昼くらいだったので外国の観光客の方も沢山。


天気も良く富士山も綺麗に見えてラッキーゲラゲラ





ちなみに山中湖の形は鯨に見えるそうです。



お昼はご当地名物の吉田うどんのお店


たかちゃんうどんラーメン



この人形が目印なんですがナビで探してもなかなか見つからず迷走目



やっと辿り着いて


山菜うどんを注文ニコニコ



手打ちの捻れたうどんは美味しビックリマーク


次の目的地。


白糸の滝


に向かう途中で


北口本宮冨士浅間神社


を発見。

富士登山の入り口でもある北口本宮冨士浅間神社は世界文化遺産富士山の構成資産。富士講といわれる富士山信仰者が訪れる神社としても有名で、拝殿や本殿など数多くの重要文化財が境内の随所にあります。日本一大きな木造の鳥居が参拝者を迎えてくれる。
だそうですニヤリ







    神社を囲む森には樹齢500年以上の杉の木もあるそうです。


    本殿の前には2本の大きな巨木が鎮座していました。





    根っこが凄いびっくり





    富士夫婦桧は2本のヒノキが根元で一本になり、地上12m先で再び繋がっているそうです。








    富士太郎杉と富士夫婦桧が本殿を守るように佇んでいます。





    さてさてそんな神社をあおにして再び白糸の滝を目指して途中、霧ヶ峰港?にある道の駅でソフトクリームを食べたり寄り道しつつソフトクリーム



    今回は天気には恵まれて富士山も綺麗に見ることが出来ました音譜



    しかし、まぁなんですね。


    なんで富士山を見るとテンションがアップアップアップ

    でしょうかはてなマークはてなマーク


    富士山を見てテンション上がらないって人はあまり聞いたことがない。


    日本人のDNAに組み込まれてるんですかね〜



    到着!!


    静岡県富士宮市の白糸ノ滝ゲラゲラ


    有名なのは軽井沢にある白糸の滝ですが


    この白糸の滝も富士山とちょいコラボして良かった音譜


    有料駐車場もすぐ近く、駐車場から徒歩5分位で滝まで行けてアクセスはバッチリ。



    富士山と白糸の滝ノコラボはちょっと残念汗





    富士山の湧水から出来た芝川の滝と富士山の湧水が断崖から湧き出て出来た滝とで出来てるこの滝。


    なかなか珍しいらしい。


    写真ではなかなか伝わらないけど景観もグッド!


    海外の観光客の方も沢山。





    マイナスイオンたっぷり〜爆笑






    崖から湧き出てるのが分かるかな〜!?









    音止の滝



    こちらは綺麗に富士山とコラボ写真撮れましたゲラゲラ





    こちらは富士山の逆さ富士







    コンパクトな観光地でちょっと行くにはなかなか良い白糸の滝を後にして


    今日のメイン


    夕焼けに染まる赤富士を見るべく


    静岡県の田貫湖へ



    人もまばらな田貫湖に到着飛行機









    波も穏やかで逆さ富士もよく見えてラッキークラッカー







    キャプテン場もあってそちらの方は賑わってましたね。



    湖の周りは遊歩道も整備されて歩き易いニコニコ



    少しずつ陽が落ちて













    ちょっとずつ紅くなってきましたアップ









    いよいよ赤富士っぼくなっねきたアップアップ











    赤富士来たーーゲラゲラ



    でも


    おもったほど紅くないはてなマークはてなマークはてなマーク


    もっと真っ赤っ赤になるのを想像してましたが。。


    やっぱり空気の澄んだ真冬じゃないと見れないんですかね〜キョロキョロ  どうなんでしょうはてなマーク








    そして


    少しずつ日が暮れていきます晴れ

















    日が暮れるまで田貫湖にて


    本日はじめてゆっくりした気が。。


    夕ご飯は回転寿司へピンクマカロン





    沼津港直送のいさきやらかさごやら


    美味かったえーん


    あら汁がデカ過ぎてあら汁だけでかなり胃を占領されてしまったあせる




    2日目はこれにて終了。













    * 下記は当ジムのYouTubeチャンネルです。

    ストレッチやトレーニング動画を少しずつアップしておりますのでよろしければご覧下さい。









    ★  当ジムは・・・


    千葉県松戸市三矢小台にて

    「パーソナルトレーニングを全ての人に!」

    をコンセプトに自宅に併設したトレーニングジムです。

    昨今では以前よりもトレーニングをする選択肢がスポーツジムだけではなくヨガスタジオ・トレーニング動画・オンラインレッスンなどなど多種多様に増えました。

    手軽に運動が始められるようになった一方、正しく効果的にトレーニングを行えていない方も増えたように感じます。

    運動は正しいフォームで行い、正しく運動を発展させていく。そしてそれを続けることで継続的な効果が得られます。

    例えるなら歯磨き

    毎日歯磨きをしていても、チャチャっとざっくりな磨き方では歯垢が残っていたり、逆に丁寧にやり過ぎて歯茎を痛めてしまったり。
    これではせっかくの歯磨きが無駄に。。。

    また継続して歯磨きをやらなければ一時的に綺麗になってもすぐに汚くなり将来的に虫歯・歯槽膿漏、入れ歯と大変なことになってしまいます。


    運動も歯磨きと同じ。


    ・正しいトレーニングフォームで行う
    ・正しくトレーニングを発展させていく
    ・トレーニングの継続を習慣化する


    当たり前なことで
    簡単なようで一番難しい事ですが

    1人で頑張るよりもトレーナーと一緒に二人三脚で行うことが成功率アップの秘訣。

    " トレーニングの当たり前 "  をしっかりと身につけて
    何歳になっても元気に健康で活力溢れる人生を送る為の財産を築いていきましょう。

    パーソナルトレーニングスタジオDO-1では

    パーソナルトレーニングの会員様はもとより月会費会員様にもプロのパーソナルトレーナーがジムに常駐し指導しています。


    当ジムは外環からも近い立地なので松戸市・市川市・葛飾区などからも通い易いですよ〜♪