今回の旅は北陸目指して車

金沢で美味しい海の幸えーん

行きたかった白川郷ラブ

を目指して夜中に出発ロケット

いざ出発と玄関を開けると


{72CE28A8-1758-4A9D-90F8-CD4B7BE0F129}

コクワガタを発見ラブ

ゴギブリかと思いましたが・・・

これは幸先が良いのかも!?

ロケット  高速をひた走り  ロケット

{4C879923-6C91-4D49-A038-26B929DE2B13}

サービスエリアでちょいとひと休みzzz

遠く方に見える山にはまだまだ雪が残ってるんですね〜

富山県に到着ビックリマーク

まずは立山連峰が海越しに見える雨晴海岸を目指してGO音譜

道中でも遠くに立山連峰が目

ちょっと寄り道して写メを目


{DBB582CD-C6B4-40B8-B2FE-927CBAF2E526}
小川からの立山連峰


{4AD428AF-581F-455C-9470-9B632D40C55D}
田んぼと線路越しの立山連峰


{9F29225C-E1BF-4796-9DAD-6095360A2BA4}
河原からの立山連峰


{FD8D0C9B-D85C-449E-809A-915A7974F833}
マイカー越しの立山連峰

そして

いよいよ!!

日本海越しの立山連峰おーっ!


{B926F3DB-4C8F-4FB1-9A2A-014872A88DFE}

うーーーーん真顔

山が全く見えん笑い泣き


{BA38F9B0-A15F-46F9-A777-D5F50C12CEF4}

本来ならこんな豪快な波の向こうに山脈がドーーーンと見えるはずなんですが・・・

やっぱり空気の透明度の高い冬じゃないと見れないんですかね〜ダウンダウンダウン

残念DASH!

こんなこともあるさニヤリ

ということで次へ自転車

新月の夜の海に青い幻想的な光を放って海岸に打ち寄せられるという

ホタルイカ

そん情報を探りに一路

ホタルイカミュージアムへ


{B7D7F2E8-4684-499A-A0D9-4E903363BD97}
ホタルイカミュージアム

受付の方にホタルイカの事を聞いてみると・・・

「 最近は数が減ってしまったのかあまり見れないんですよね〜 」

ガーンガーンガーン

「  えーーーゲロー  」

ここも駄目かDASH!DASH!


{A1BAAC85-BC0C-49B5-AF49-A6809CFE8542}
落ち込んでもしょうがないので

とりあえず、ホタルイカバーガーを食べながら休憩。

ホタルイカの味がほんのり
美味しく頂きましたチュー

しかし

このまま旅の初日終了ではあまりに悲しいショボーン

こうなったら最後の望みを能登半島の棚田。

千枚田の夕暮れを目指して飛行機

その距離150kmほどチーン

時間的には日の入りにギリギリ間に合うかどうか爆弾

とにかく行くだけ行ってみようチューチューチュー

能登半島の大自然の中をひたすら走る

走る

走る

そして

なんとか

間に合った笑い泣き

{FFA5CFE6-3A30-41AB-8043-AF6365C475EB}

夕暮れまでにはまだちょっと時間がありそうニコニコ

この日、初のゆったりとした時間を過ごした気が・・・(苦笑)

ゆっくりゆっくり海の彼方に日が沈み


{67091DEF-6580-490F-889F-023BDAEB06C2}



{9F2AB61A-2113-4923-B61B-98A7A8A97946}

旅の初日にしては、まずまずな終わり方かなニヤリ

いやー、しかし走りましたね今日は

500km以上はゆうに走りましたクラッカー

今日はゆっくり車中泊ぐぅぐぅ