何十年ぶりに体重が学生時代の頃に戻りましたっ!


そんな嬉しい効果が出たのは当スタジオに入会されて3ヶ月が経ったAさん(60才台 男性)


月始めの体脂肪測定にて今までなかなか変わらなかった体脂肪率が20.7%から18.9%へダウン!!


体重は58kgから55kgへ(^O^)


学生時代の数字に、うん十年ぶりに再開(^O^)


ベルトのサイズが大幅ダウンしたのは勿論、猫背だった姿勢も見違えるようなスッとした姿勢に♪


おまけに最近行ったカラオケでは

「腹から声が出せました!」


なんて経験は生まれて初めてだったようで、大変喜ばれていました(拍手)


Aさんのように最初は効果が現れず、運動を始めて3ヶ月後位から目に見えて効果が現れてくる事はよくあります。


運動を始めて最初の3ヶ月は今ある体が目覚めて運動に慣れようとしている時期。


今ある筋肉・循環器系などをしっかり使えるように整えている時期といわれ、筋量が増えていなくても筋力が飛躍的に伸びる、なんて事がよくあります。


今ある筋肉に神経が張り巡らされ、今ある筋肉が本来の力を出せるようになるからです。



なので最初の3ヶ月間位は思うような効果が出ない方も数多くいらっしゃいます。


でもそこで諦めず運動を続けていればいずれ効果は出てきます!


3ヶ月経っても効果が出てこないよ!!


という方は運動のやり方を見直すべきかも!?