パーソナルトレーニングスタジオDo-1では、ご希望の方に毎月一回体脂肪測定を行っています。



特にシェイプアップやボディメイクが目的の方は定期的に体脂肪測定を行い、運動の効果が停滞気味になったら運動プログラムを変える必要があります





そのまま同じ事を行っていても体はなかなか変わってはくれません。







さて、当スタジオでも月始めの体脂肪測定を行いました。





入会されて1ヶ月目、Aさんの気になる結果は・・・





体重は2kg弱減





体脂肪率は35%から32%へ3%減





特に体幹(お腹周り等)の体脂肪率が34%から29%に。それに比例して内臓脂肪レベルも7から5.5へ





この方が1ヶ月間行ったトレーニングは器具を使わずに行うコアトレーニング





お腹周りと股関節周り(お尻・内もも・外ももなど)が中心のトレーニング。





この辺がしっかりと使えないと後々行うダンベルやマシントレーニングが正しく出来ません。





なぜならお腹・股関節周りの筋肉は正しい姿勢を保つのに大事な筋肉だから!





姿勢が悪いまま運動を行っても効果が上がらないばかりか、シェイプアップやボディメイクに効果的なダンベルトレーニングを行う時に正しい姿勢をキープ出来ずに腰や肩を痛めてしまうことに!





このコアトレーニング、体力に不安な高齢者の方も気軽にはじめられる運動内容に構成しています。



なのでどなたでも気軽に始められます。



しかし、逆にフォームや意識するポイントをしっかり行わずにやってしまうと先ほどの方のような効果は出ません。





運動は重い重さやキツい事をするばかりが運動ではありません。





はたから見れば何でもない運動、やった事のある運動





でも、意識を変えて行うと何でもない運動が何でもなくなくなります!







新入会の会員の方にはほぼ皆さんにお勧めしている当スタジオのコアトレーニングは姿勢を変える、トレーニング効果を出す為の姿勢力を整える姿勢改善トレーニングです。