いやーーーーーーー実は


最近、パーソナルが激減してしまいましたガーン


昨年の12月辺りから長年パーソナルをやって頂いていた方たちが何人か卒業や一時中断。

不況到来かダウン

と思うような状況になってしまいました

収入も5分の1位に落ちました・・・・しょぼん


まあ、原因は僕の営業・宣伝不足なんですが


何とか今月の収入は持ち直したんですが来月は分りません・・・・・


改めて、パーソナルトレーナーという仕事は水商売だなーーと実感しました!!


完全歩合制の仕事の厳しさをヒシヒシと感じる年末年始でした


独立したフリーのパーソナルトレーナーは、ジムのスタッフをやりながらパーソナルをやっている人とは違い時給は出ません。

ジムで何時間立って接客しようが、トレーニング指導しようがそれがパーソナルトレーニングでない限りお給料は出ません叫び



フリーという事はサボるのも自由です。


仕事をしてもしなくても誰にも何も言われません。


全てを自分で管理していかなくてはいけません。



改めて 自由 ということの怖さを知りました。



ジム立ち・接客・トレーニング指導・宣伝・営業・レベルアップ・リスクマネジメント

基本的なことを初心に戻ってしっかりとやっていこうと思います。


パーソナルで安定した収入を得るための礎を築く。これも今年のテーマの1つです。




頑張れ !! 俺 メラメラ