モト先導@モリコロパーク | サラリーマン監督の、じてつく!

先週末は予定通り、地元エンデューロのモト先導へ行ってきました。


個人的な目当ては、ふもふもの愛称を持つ日本チャンプ佐野選手との再会!

ツールド北海道以来、2年ぶり...奥様が地元・知多のご出身なんですよね♪
==========================


もちろん目的は、他にも...


万博跡地で、車両進入禁止のモリコロパークを、モトで走れる貴重な機会。


レース前後の試走時間。

逆送が絶対にないという安心感の下、狭いワインディングで練習できます♪
==========================


関係者との、横のつながりも大切に。


紀勢地域に基盤を置き、ここ東海地方にも縁の深い、古豪キナンが復活!
http://cyclist.sanspo.com/162971


実は、新生キナン加藤代表からお誘いを受けて、先導モトを務めることに。


今回は、キナンに加わるメンバーも、ゲストとして登場。


シマノから移籍する、野中竜馬選手。

新天地でも、活躍してほしいですね!
==========================


そして現役復帰する、山本雅道選手。

奥様はバレー元代表の益子直美さん。


雲上の人ですが、同郷・同い年ゆえの感慨が…


不況のピークでプロ選手が少ない我々世代で、第一線を張り続けた苦労人。


同世代の想いと夢を、彼に託したい!
==========================


スタッフの皆さんも、早朝から準備。


レース後のイベントも、沢山の裏方の支えで成り立っているんですよね!


任務後は、私も満喫しておきました♪

==========================


執務前後はチームメンバーにも遭遇。


来週は、新たな試みを報告しますね!