オフも全開で!~伊豆合同合宿etc. | サラリーマン監督の、じてつく!

幕張クリテリウムで実業団シーズンの幕が閉じ、ひと月が経ちました。


チームの年間計画に織り込まれているレースはほぼ終了しましたが、地元の大会などに参加予定のメンバーも。


今シーズンの余韻を噛み締めながら、各自で引き続き走り込んでいます。
==========================


私もシーズン中とは違った楽しみを...


チームメンバーと同じく祝日勤務なのですが、有休を取ってこの方に会ってきました。


2012&13年UCI世界ランキング1位のホアキン・ロドリゲスです!

弱点など気にも留めず、ひたすら激坂に勝負をかけるプリート、熱いオトコですよね♪
http://s.ameblo.jp/dnonikan/entry-11577611324.html


でも間近で見ると、ルパン三世にやや似の2.5枚目?

==========================


そして、こんな方にも...


フィギュアスケートの鈴木明子選手。

ウエストサイドストーリーのマンボに乗せた情熱的なステップに心奪われて以来、フィギュアは彼女ひと筋♪
http://skating.livedoor.biz/archives/51686963.html


とてもキュートなプロ選手でした!

==========================


メンバーは、オフならではの練習へ。

15・16日の週末は、伊豆で他チームと合同の合宿練でした。


お誘いをいただいた、秋の鈴鹿のモト執務にも行きたかったのですが...


先週に続くトランポ要請で、ほぼフル積載の5台6名乗車に初挑戦!


新東名で耐久試験を終え、メンバーは初日のトラック練習へ。


その間にメンバーの了承を得て、親の見舞い...

お世話になっているケアの若者たちがサイクリストと聞き、癒されました♪


そしてハマっ子のよく知る撮影場所、埠頭の突堤へ。

本物の広告っぽいですよね!
==========================


そして合宿2日目は、ハワイアンから天城越え...?


後半戦は、西伊豆の起伏を縦横に。


って、固定ギアが混じっていますね...


ベロドロームにも寄り道して、実業団トラックレースを覗いてきました♪


トラック練に、直後のロードワーク。とても充実したトレーニングになったようです。

==========================


車での随行中も、面白いものを...


静岡の地元スポーツ雑誌です。


分厚いページ数に、地元選手の記事...

ジュニアのホープ・鈴木奈央選手も、4ページのカラーで特集!


他県民なのに、買ってしまいました♪
==========================


都内で日体協のコーチング研修も。


参加者には、重量挙げのメダリストやテニス・バドミントンのプロのコーチが。


そして、同じ自転車競技からの唯一の受講生が、実業団連盟の斧会長!


「教わるほうの席に座るのは何年ぶりだか...」とのこと。

新たな○○制の導入検討など、マル秘情報を教えていただきました!


今回、チームOB・OG同士の結婚式と重なってしまったのは、残念でした。


でも、二人の好きなスポーツをもっと楽しめるノウハウを学ぶことが使命。


世界に挑む各競技の上級コーチ陣が、同じ研鑽の場で、地道なスキル向上に努める姿。


それを目の当たりにして、更なる高みを意識することができました。

==========================


合間には、地元練習の覗き見と、先導モトのコース下見も。


西三河の大ベテランに、若手が挑戦!


通常練習には、メンバーが2ケタ集合...もしかすると今年初?


来年はチームジャケットが揃うかも♪


そして自転車女子と大ベテラン主催の四季桜&紅葉狩りライド。


小原へ向かう皆と別れ、坂で出会った少年とデッドヒート!


でもモリコロパークに着いたら、土日はロード禁止...


悔しいので、代わりに日本一たい焼の白黒あんを制覇しました!

花より団子...紅葉より餡子...コルナゴより小女子?


下見は後日、こちらの決戦バイク?でリベンジしておきました♪

==========================


モト審判の機材も、職場の近くにある無線機器のプロショップで入手!


同じくチームメンバーの多くが勤める職場の近くには、新しい自転車店も。


まだ正式にはお伝えできないものの、企業に属する自転車チームならではの付加価値が近々試される可能性も...?

http://s.ameblo.jp/dnonikan/entry-11445750083.html


来週はモリコロパークでのモト執務。楽しんできます♪