ピアノオーディションに合格
聴くことを意識して
音にこだわったレッスンを
練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。
かんだ ゆか です。
「ピアノのオーディションを受けて合格しました」
小学3年生の生徒さんのレッスンノートに、お母様からのメッセージ。
えっ?えええー!オーディション?
後から聞いたところ、先生が喜んでくれると思って・・・とのことだったらしいのですが、いやいや、喜ぶより先に驚きでした。
ピアノのオーディション受けたの?
いつの間に?
知らなかった・・・・。
ここから生徒さんには、根掘り葉掘り攻撃。
ピティナ・ステップの参加もあったので、忙しかった生徒さん。
生徒さんによると、ピアノ伴奏は簡単だったから一人で練習したとのこと。
オーディションは12人受けて2人の合格だったらしいのですが、これまた大変な倍率じゃないの?
簡単ってことは、みんなにも簡単ってことだと思うし。
もちろん嬉しい出来事なのですが、それよりも驚きが大きい出来事でした。
受けたいと思った時に、受けれるだけの力があるって、これまでの練習の結果ですね。
頼もしい小学3年生さんです。
この日は難しい手の跳躍曲を自信満々に、しっかりした音で仕上げてくれていました。
音楽会のピアノも、自信を持って演奏してくれると嬉しいです。
練馬区西大泉、南大泉、東大泉、大泉学園町、小竹町、
新座市片山、西東京市保谷町の生徒さんたちがお越し
くださっています。
