微妙な長さの違いを弾き分けます

 

 

 

 

   聴くことを意識して

 音にこだわったレッスンを

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

微妙な音符の長さの弾き分けを、生徒さんへお話しています。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 幼児教育 小学生ピアノ教室 幼稚園ピアノ教室 保育園ピアノ教室 保育士ピアノ 保育科ピアノ 大学生ピアノ教室

 

スタッカートで切る音とスラーで切る音。

 

同じ4分音符ですが、演奏するときの長さは違ってくるはず。

 

よ〜く楽譜を見るクセを養ってほしい。

 

1週間前、この2つの音符を同じように、ピッ!って切って弾いていた生徒さん。

 

「音符の長さ、気をつけようね」

 

それから1週間後のレッスン、見事に弾き分けて弾いてくれました。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 新座ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

見事な演奏です。

 

ピアノ歴は1年半の小学2年生の生徒さんですが、努力をされる生徒さんです。

 

楽譜を正しく見て、正しく弾き分ける力をつけてほしい。

 

細かなところにも気を配っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        練馬区西大泉、南大泉、東大泉、大泉学園町、小竹町、

        新座市片山、西東京市保谷町の生徒さんたちがお越し

        くださっています。