はじめてのメトロノーム練習

 

 

 

 

   聴くことを意識して

 音にこだわったレッスンを

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

8分音符の本格的な練習に入る小学2年生の生徒さん。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 習い事 小学生ピアノ教室 幼児教育 保育士ピアノ 保育科ピアノ 大学生ピアノ教室

 

テキストの中の曲では8分音符が出てきていますが、こんなにたくさんの8分音符を連続で弾くことは今回がはじめて。

 

まずは、8分音符の長さに慣れてもらわないといけません。

 

結構、速いからね。

 

そこで登場するのがメトロノーム。

 

メトロノームの合わせ方の説明をして、鳴らしてみて聞いてもらいます。

 

もちろん最初はゆっくりの練習から。

 

だんだん速くして慣れてもらえれば良いですからね。

 

練馬区ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 西東京ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

嫌いな人が多いメトロノームですが、お友達になってもらいたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        練馬区西大泉、南大泉、東大泉、大泉学園町、小竹町、

        新座市片山、西東京市保谷町の生徒さんたちがお越し

        くださっています。