知っている曲との2本立て

 

 

 

 

   聴くことを意識して

 音にこだわったレッスンを

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

中学1年生の生徒さんは、ピアノ学習から8ヶ月。

 

まだ1年にも満たないですが、ずっと独学で、YouTubeを見ながら弾いていた生徒さんです。

 

まぁ、耳コピピアノ。

 

大人向けテキストの学習を進めつつ、知っている曲も進めています。

 

楽譜を読んでピアノを弾くレッスン中なので、知っている曲でも楽譜の通りに弾いてもらいます。

 

最近は、皆がよく知った流行りの曲。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 習い事 大人の習い事 幼児教育 中学生ピアノ教室 小学生ピアノ教室 保育士ピアノ 保育科ピアノ 大学生ピアノ教室

 

Bling-Bang-Bang-Bornの曲。

 

簡単バージョンと難しいバージョンの2曲があったので、まずは簡単バージョンの曲に取り組んでもらいました。

 

音読みやリズムの理解もできているし、指も動くので、2週間ほどで弾けるようになりました。

 

練馬区ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 西東京ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

基礎の学習を進めながら、やる気アップのために、知っている曲も進めていく2本立てのレッスン。

 

生徒さんの理解、指の動きなどに合わせて、生徒さんに合ったレッスンの提供を心がけています。

 

次は、何の曲を弾いていきましょうか・・・?

 

楽しみなレッスンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        練馬区西大泉、南大泉、東大泉、大泉学園町、小竹町、

        新座市片山、西東京市保谷町の生徒さんたちがお越し

        くださっています。