育ってきた指

 

 

 

 

   聴くことを意識して

 音にこだわったレッスンを

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

最近、小学2年生の生徒さんの音が変わってきました。

 

しっかりと打鍵できるようになってきました。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 大人の習い事 幼児教育 保育士ピアノ 手学生ピアノ教室 幼稚園ピアノ教室 保育園ピアノ教室 大学生ピアノ教室

 

ピアノ歴は1年と少しですが、早い段階でアコースティックピアノに変えられて練習をされてきました。

 

どうせなら・・・と始めたハノン。

 

最初は四苦八苦されていましたが、今では音読みをスラスラ念仏のように(笑)言ってくれます。

 

楽譜を見る力も養われている証拠。

 

頑張った分だけ、力になっています。

 

そんな生徒さん、私にラブレターを書いてきてくれました。

 

練馬区ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 西東京ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

も〜う、嬉しすぎる!

 

私って、優しくない先生やってるのに「先生だいすき」って書いてあって・・・。

 

このままの素直な生徒さんで育ってほしいなぁ。

 

未来のピアニスト、楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

         

        練馬区西大泉、南大泉、東大泉、大泉学園町、小竹町、

        新座市片山、西東京市保谷町の生徒さんたちがお越し

        くださっています。