西大泉の女?練馬の女? 

 

 

 

 

   聴くことを意識して

 音にこだわったレッスンを

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

最近、メキメキと表現の幅が広がった高学年女子の生徒さん。

 

レッスン曲は、ブルグミュラー25の練習曲のNo.14。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 習い事 幼児教育 小学生ピアノ 保育士ピアノ 保育科ピアノ 幼稚園ピアノ 大学生ピアノ

 

スティリアの女、と言う曲名。

 

スティリアと言うのは地方の名前で、そこの女の人が踊ってるってことかなぁ。

 

軽快な舞曲です。

 

・・・ってことは、「西大泉の女」とか「練馬の女」でも良いんじゃない?

 

私たち、「練馬の女」なんだからさぁ。

 

とまぁ、こんなどうでも良い話を生徒さんと大笑いしながらのレッスン。

 

私たちが楽しく踊るイメージで演奏できたら良いですね。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

しっかりとした演奏力がついてきている生徒さんです。

 

きっと素敵な仕上がりになることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        練馬区西大泉、南大泉、東大泉、大泉学園町、小竹町、

        新座市片山、西東京市保谷町の生徒さんたちがお越し

        くださっています。