自分の手で押さえて練習

 

 

 

 

   聴くことを意識して

 音にこだわったレッスンを

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

小学3年生さんの練習曲、親指を押さえたまま他の指で弾く曲。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 習い事 お稽古 大人のお稽古 子供のお稽古 幼児教育

 

パッと弾けちゃう生徒さんもいますが、気がつくと親指が鍵盤から離れちゃう生徒さんも。

 

あちゃ〜!

 

ふわっと親指が浮いちゃうのよね・・・。

 

そんな時は、空いている自分の右手で押さえちゃいましょう。

 

別に私が押さえ込んでも良いのですが、ギュッてやっちゃうから痛いわよ笑。

 

練馬区ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 西東京ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 初心者ピアノ教室 シニアピアノ教室

 

自分の指だと力加減もわかるしね。

 

何度か練習をしていると、弾けるようになりますよ。

 

西大泉ピアノ教室 東大泉ピアノ教室 新座片山ピアノ教室 小学生ピアノ教室 幼稚園ピアノ教室 保育園ピアノ教室 大学生ピアノ教室 保育科ピアノ 保育士ピアノ

 

うん、とっても綺麗に弾けています。

 

また一つ上手になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

        練馬区西大泉、南大泉、東大泉、大泉学園町、小竹町、

        新座市片山、西東京市保谷町の生徒さんたちがお越し

        くださっています。