こうやって上手になっていくんだね

 

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

ピアノ練習を頑張っている小学2年生の生徒さんとのレッスン。

 

「次の曲はシャープに気をつけるんだよ」と、あらかじめ言ってあった曲。

 

ト音記号・ヘ音記号の横にシャープやフラットがついている楽譜は要注意。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 習い事 お稽古 幼児教育 小学生ピアノ教室 幼稚園ピアノ教室 大学生ピアノ教室 保育科ピアノ 保育士ピアノ

 

それなのに・・・シャープを落としてきたわね💢

 

その前の週には、「指番号をちゃんと正しく弾いてきてね」と言っていたのに間違えて弾いてきていました。

 

練馬区ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 西東京ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

何やってんの💢

 

別に怒っているわけではありません。

 

謝って欲しいわけでもありません。

 

気をつけて欲しいだけ。

 

お母さんの方が申し訳なさそうに「すみません」

 

いやいや、弾くのはお母さんじゃないし・・・・。

 

でもでも、こうやって1つ1つ気をつけて弾くようになるんだなぁって思います。

 

生徒さんに響いていると良いけど・・・・。

 

次はないわよ💢

 

やっぱり怖い先生なのでした。