幼稚園の先生奮闘中

 

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

高校生から習いに来ている生徒さんは、今年、幼稚園の先生になって、ただいま幼稚園の先生として奮闘中。

 

毎月の歌の伴奏に加えて、行事の歌や園歌の伴奏など、練習するものが多くあります。

 

ちょうど今は、七夕さまの曲の練習も。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 習い事 幼児教育 幼稚園の先生 保育園ピアノ 大学生ピアノ

 

生徒さん、必死に間違いのないように弾いていますが、そんなことよりも、この曲の場合は左手が大事じゃない?

 

右手のアルペジオの音がちょっとくらい抜けたって、左手の音のラインが響いていれば大丈夫。

 

その方が園児さんたちも歌いやすいだろうし。

 

何を生かしたいのか?

 

どう弾きたいのか?

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 新座片山ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

園児さんたちと楽しく一緒に歌うことが重要だから、あまり考えすぎず楽しみましょう。

 

がんばれ、幼稚園の先生!