おしゃれな色塗り

 

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

小学2年生の生徒さんと、おみみの学習をしています。

 

この日の課題は、音の高低を聴き分ける学習。

 

ゲーム感覚で、どちらが聞こえてきたのかを当てていきます。

 

聞き取りを終えると、正解の方に色を塗っていくのですが・・・・。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 習い事 お稽古 幼児教育 保育士ピアノ 小学生ピアノ教室 大学生ピアノ教室

 

先生、お化粧してみたよ〜。赤色のリップ。

 

あらあら、小学2年生の小さな生徒さんなのに、お化粧には興味があるのね〜。

 

色塗りにも、生徒さんの興味が表れるようです。

 

この日の生徒さんは、ちょうど50曲合格に達成した日でもありました。

 

他の生徒さんの達成状況が気になるくらい、一生懸命な生徒さん。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

昨年からピアノを習い始めて、昨年に引き続きコツコツと練習を重ねている生徒さんです。

 

まだまだピアノ学習は、先が長いわよ〜。

 

息切れしないようにやっていこうね。