できないところは一緒に特訓 

 

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

レッスンを始めるときには「どこか難しいところはあった?」「わからないところはあった?」と、生徒さんに聞くようにしています。

 

何もなければそれはそれで良いですから。

 

朝にピアノ練習をするようになって、一定して練習が進んでいる小学2年生の生徒さん。

 

「難しくて両手で上手に弾けないところがあった」とのこと。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 習い事 お稽古 幼児教育 小学生ピアノ教室 保育士ピアノ 保育科ピアノ こども教育科 大学生ピアノ教室

 

ちょうど付点四分音符の学習に入ったところ。

 

割り切れない音符って、弾き方に慣れるまでは難しいですね。

 

そんなときは、生徒さんと一緒に特訓です。

 

生徒さんと一緒に数えながらゆっくり練習。

 

手の動きやタイミングをじっくり見てもらったり、真似してもらったり。

 

い〜い感じに習得できていきます。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 新座片山ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

少しづつ難しくなっていくピアノだけど、丁寧な練習で弾けるようになっていきますよ。