リラックスして弾こうね 

 

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

幼稚園の先生のレッスン。

 

今年の4月から幼稚園の先生になった生徒さんは、ピカピカの先生1年生。

 

幼稚園では、生徒さんたちと歌う曲のピアノ伴奏の弾き合い会もあり、がっつりピアノと向き合っています。

 

ピアノは苦手意識があるようで、教室のレッスンでもガッチガチ。

 

「立って弾いて〜」

 

得意の立って弾かせるピアノレッスン。

 

大泉学園ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 大人ピアノ教室 幼児教育 初心者ピアノ教室 保育科ピアノ 大学生ピアノ教室 幼稚園の先生ピアノ

 

まずは、リラックスだよ。

 

幼稚園の先生の前や、園児さんたちの前で弾くのって緊張もするよね。

 

ある程度の緊張は仕方がないけれど、こういうのって場数がモノを言う。

 

何度も経験していく間に、少しづつ慣れていくものだから。

 

身体だけでもリラックスして弾いていこうね。