自宅でも「悪魔の5回練習」

 

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

テキストの最後の曲を特訓中の小学4年生の生徒さん。

 

5回練習をやってくれていますが、難易度が高い悪魔バージョン。

 

悪魔バージョンは、5回連続で正しく弾けないと、また0からのスタートです。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 習い事 幼児教育 小学生ピアノ 幼稚園ピアノ 保育士ピアノ 保育科ピアノ 大学生ピアノ教室

 

テキストの最後の曲は、今までの集大成でもあるので、タイやらスラーやらが所狭しと並んでいます。

 

なかなか終わらない・・・。

 

「自宅でも悪魔の5回練習をやりたいから、ビーズカウンターがほしい」

 

なんと、生徒さんからのご要望が・・・。

 

どうぞどうぞ、持って帰って〜。

 

やる気に溢れている生徒さん、嬉しいです。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

少しでも楽しく練習ができると良いですね。

 

応援しているよ。