タピオカストローで綺麗な和音

 

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

ドミソの三和音、関係ない指が鍵盤を触っちゃうと音が濁ります。

 

そうすると、音は綺麗ではなくなります。

 

まぁ、そうなるよね・・・。

 

そこで、他の指が触らないように矯正してもらうことに。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 習い事 大人の習い事 幼児教育 幼稚園ピアノ 保育園ピアノ 保育士ピアノ 大学生ピアノ教室

 

タピオカストローが大活躍。

 

鉛筆で同じようにやっちゃうと、鉛筆が硬すぎて指が痛くなっちゃう。

 

普通のストローでやっちゃうと、ストローが崩れちゃう。

 

適度な太さと硬さのタピオカストローが良いみたい。

 

練馬区ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 西東京ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 初心者ピアノ教室 シニアピアノ教室

 

少し練習をしてもらっただけで、生徒さんは綺麗に弾けるようになりました。

 

もう、濁らせないわよ。