ピティナ・ステップで見えた課題

 

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

大泉学園の、ゆめりあホールでのピティナ・ステップが終了しました。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 お稽古 大人のお稽古 小学生ピアノ 幼児教育 保育科ピアノ

 

演奏曲の音楽性について、かなり褒められていた生徒さん。

 

曲の速さや盛り上げ方など、何度もやり変えて曲を作っていきました。

 

それらが認められるって嬉しいですね。

 

ただ・・・?

 

緊張して、ペダルの踏み替えを忘れてしまった生徒さん。

 

妙にペダルの響きが濁っていました。

 

和音の音のバランスのことなど、細かなところの配慮については課題も。

 

どちらも、自分の音をよく聴いて、研究することが必要なようです。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 新座片山ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 初心者ピアノ教室 シニアピアノ教室

 

アドバイザーの先生方からのコメント、本当に貴重です。

 

今後の演奏に活かしていければ良いと思います。

 

また頑張っていきましょ。