どんどんペダルを入れてもらっています 

 

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

4月から幼稚園の先生になる生徒さん。

 

きっと、幼稚園ではピアノも弾くのかな?

 

いろんな曲が弾けたら良いね・・・と言うことで、生徒さんにはこちらを弾いてもらっています。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 幼児教育 保育士ピアノ 保育科ピアノ 幼稚園ピアノ 保育園ピアノ 大学生ピアノ教室

 

ディズニーとかジブリとか、幼稚園の生徒さんが知っている曲も満載。

 

そんなに難しくない楽譜なので、ちょっと練習をしたら弾けるようですが、生徒さんはペダルが苦手。

 

ペダルってぶっちゃけ、適当なんだけどね・・・・。

 

音が綺麗なら何だって良いのですが、まぁ、それが難しいです。

 

も〜う、慣れしかない!

 

と言うことで、「ペダル踏め踏め」指導です。

 

踏んで綺麗な音ではなかったら、やり変えれば良いこと。

 

場数を踏むしかない!

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

どんどん踏んで、ペダルに慣れていってね。