楽譜を読むことが早くなりました

 

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

最近、練習曲の仕上がりが早くなってきた生徒さん。

 

これまでは、1ページの曲を2週間ほどかけて練習をしていましたが、1週間で1ページの曲を仕上げてくるようになり・・・。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 お稽古 大人のお稽古 小学生ピアノ 幼稚園ピアノ 保育園ピアノ 幼児教育

 

2ページの曲も1週間で仕上げられるように。

 

弾きにくそうにしている箇所はあるものの、音やリズムの間違いはありません。

 

正確に楽譜を読む力がついてきています。

 

生徒さんの成長を感じます。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

弾きにくい箇所は、ちょっと弾き方の提案をすると、たちまち上手に。

 

楽譜を読む力=読譜力がついて、ノリに乗ってる時期なのかな。

 

弾けると嬉しいピアノだね。

 

これからもノリに乗って進んでいきましょう。