イメージ湧いた!

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

さくらがみんなでうたっている。

さくらがひらひらと そらたかくとぶ

 

「春のよろこび」と言う曲の題名や曲の雰囲気から、生徒さんに湧いたイメージ。

 

生徒さんは小学2年生。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 習い事 小学生ピアノ 幼稚園ピアノ 保育園ピアノ 幼児教育 保育士ピアノ

 

頭の中に浮かんだイメージを、楽譜に書き記してくれていました。

 

日頃から、曲に対してのイメージを抱くようにお話ししています。

 

正解・不正解なんてありません。

 

人それぞれ、考えること・思うこと、どれも正解。

 

考えることが大事だよね。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 新座片山ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 初心者ピアノ教室 シニアピアノ教室

 

曲のことを、いつも真剣に考えてくれる生徒さんです。

 

イメージに合う音、見つけていこうね。