目に見える上達が嬉しいピアノ

 

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

1週間に1度のピアノレッスン。

 

劇的に大きな変化があるわけではありません。

 

でも確実に上達していることがわかるピアノ。

 

大泉学園ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 保谷ピアノ教室 習い事 大人の習い事 幼児教育 保育士ピアノ 小学生ピアノ 幼稚園ピアノ 大学生ピアノ教室

 

大人生徒さんの、指の独立のために取り入れたハノンもNo.17に。

 

指をかなり広げるので、弾きにくいのです。

 

ミスタッチが多かったのにミスタッチをしなくなった。

 

少し速く弾けるようになった。

 

自分でもスムーズな動きが体感できるようになった。

 

もう少し速く弾けるようになった。

 

ノリノリでひけるまでになった。

 

1週間づつ、本当に少しづつですが、上達が目に見えます。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室 こどもピアノ教室

 

生徒さん自身も「ゆっくりですが、上手になっていくのがわかります」とのこと。

 

うんうん、本当にそうですね。

 

上達が感じられるって嬉しいです。

 

少しづつ少しづつ歩んでいきましょう。